
0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    新作ビースイムトリガー70!ヤバし!

    0
      フィッシングショー横浜で初披露したブレードクロスベイトシリーズ第3弾「ビースイムトリガー70」の最終テストも終わり、いよいよ金型成型に入りましたよ〜!

      進化し続けるブレードクロスシリーズ第3弾は、当初は単なるダウンサイズモデル「ビートリガー70」としてリリース予定でした。しかし!どうせ発売するなら!とブリング110、フォロアー90との差別化を目指し、トコトン追求し完成したのは”究極のベイトフィッシュアクション”です!!


      ちなみにビーブリング110、フォロアー90との違いは・・・
      .轡蝓璽査脳70mmで日本のベイトにジャストサイズ!!

      ▲螢奪廚鯀着し、I字からイレギュラーウォブルアクションへ!
       まさにベイトフィッシュが泳ぎ出すリアルアクションを再現!

      リアルベイトフィッシュを思わせるようなスリムボディーを採用!

      ぅレント(流れ)の中でも安定して巻け、超速引きが可能!


      と言うことで、昨年夏頃から約一年かけてトライ&エラーを繰り返しようやく完成です!
      テストでは、某河川でス〇ールが釣れ(てか、釣れちゃった?)、先週日曜日は、LCエリアマスターズの打合せのついでに恩方バスフィッシングポンドさんでテスト。雨による水温低下激タフの中、僅か1時間で9バイト6フィッシュと予想をはるかに上回る結果となりました。
      やはりフロントフックに!

      ガッツリ!

      釣れすぎ・・

      このルアーは、マジでヤバいっすよ〜!渾身のルアーが完成しました。
      ※左写真はプロトです

      ちなみに、写真と異なり、ベイトフィッシュに近いフォルムに変更してます。とりあえず製品版で完成したら、もっと納得していただけるよう、使い分けや使い方など詳しくご説明したいと思います!是非ご期待ください!



      話は変わって、いよいよ今週末はLCエリアマスターズ(バス部門)ですよ〜!
      詳細はコチラ!http://www.luckycraft.co.jp/LC_area2013-2/

      果たして、2013年度エリアマスターは誰の手に!ここでビッグニュース!今年からエリアマスターの栄冠を手に入れた方(1名)には、豪華副賞をご用意してます!
      関西で開催されるLCマスターズ(バスorエリアのどちらか)へご招待します!詳細は当日の大会にて!

      【ご参考】LCエリアマスターズ1st(トラウト部門)の結果


      特製ホットドック付きですよ〜!!!

      ジャパンフィッシングフェスティバル【続き】

      0
        え〜っと・・・・・続きです。←今更とか言うな    (^^;

        まずは今年一押しのブレードクロスシリーズ第3弾「ビースイムトリガー」最終プロト公開!!実はFショー初日の朝、多摩川でスイムテストし、そのままパシフィコに連れてきました(笑)

        今年はLCブースに水槽が無かったので、動画撮影し私のセミナーでモニターを通じて見ていただきましたが、いかがだったでしょうか?間違いなくブレードクロスシリーズ一番ヤバい仕上がりですよ〜!5月頃発売予定ですので、是非、楽しみにしてくださいね!
        新製品“ビースイムトリガー”

        お次は、ブースに遊びに来てくれた方(写真撮った方)をご紹介!
        名古屋の森夫妻、今年もあざす!

        LCマスターズ発足から参加してくれてる高津夫妻4月28日恩方で待ってるよん!


        FBで知り合った竹田さん夫妻。実はご近所でした。世の中狭いね。NBC頑張って!


        それと私のセミナーはおかげさまで3日間共に大盛況でした!ホントに感謝です。みなさんに「隊長のセミナー良かったよ!」と言ってもらえるよう、来年も工夫してプレゼン出来るよう頑張ります!今後ともよろしくお願いします!
        ありがとう!

        そしてそして!最終日、セミナー目玉の「河口湖で一緒にバス釣りを楽しもう券」をいつものじゃんけんビンゴで見事ゲットしたのは、熱海にお住まいの池田さん親子でした!凄く喜んでもらえて良かった〜。

        息子さんはデカバスを釣りたい!とのことだったので、精一杯フォローしたいと思います!ガイド映像は、NWメンバーDVDに載る予定です!どうなることか?楽しみですね!
        オッちゃんに任せなさい!!

        最後に千葉の暴れん棒?のチーム“バックレッシュ総長”浜ちゃん(左)とメンバーの豊ちゃん(右)!大切な仲間です。来てくれてありがとう!!!今年も暴れんべや!
        TBC、高滝チャプタ出場中!

        ここからはラッキークラフトのプロスタッフの普段見れない画をドドーンとご紹介します(笑)

        まずはラッキークラフト大御所の美津男親分と今井兄さん!
        貫禄あり!

        お次は、今年2年目!ラッキーガールのサキちゃん!ファンも出来て、すっかりラッキーの顔になりました!ブレードクロスの前でポーズィング(*^^*)
        応援してあげてね〜〜〜!

        ん?あれっ?ミ、ミヤケマン?バーの水槽で溺れてる???(笑)


        今年からラッキークラフトジャパンに仲間入りした高橋くん!あっ、高橋名人と呼んであげてください(^^) イケメンアングラーです。基本はバスですが、色々な釣りをします!特にズーナマが得意なので、ラッキーからナマズ専用ルアーも出るかも?皆さんよろしくお願いします!
        高橋名人!よろしく!

        と言うことで、まだまだ画像はありますが、もう4月に入ったし、Fショーネタはこの辺で終わりにしときます。

        今年、ラッキークラフトは21周年。ハードルアーに拘り続け、そして国内(自社)でものづくりを続け、多くのファンに支えられてきました。ラッキークラフトだから出来ること、ラッキークラフトだからお客様の声に応えられることなど、世界中のアングラーの夢実現に向けてお手伝いが出来ればと思っています。


        今年もラッキークラフトスタッフが一丸となって、前進してまいりますので今後ともよろしくお願いします!私もガンガン走り続けます!!



        最後に、今年もフィッシングショー横浜LCブースに来ていただき、本当にありがとうございました!また、私のセミナーに参加いただいた方!本当にありがとうございました。ラッキークラフトプロスタッフ代表として、心から感謝しています。

        また、来年ファンの皆様とお会いできることを楽しみにしております!ありがとうございました!!

        <おまけ>
        掲載するか悩みましたが・・・・・オッサン連中(爆)の貴重な若づくり画像ですwww

        ※ミヤケマン以外は(><) あと、親分はハメ込みです(^^;

        ラッキー3バカ画像まとめ加工版です。変顔させたらミヤケマンは優勝です!(笑)
        大爆笑〜!

        最後は、今年からあだ名が変わったアベマンです。。。。。いやっ、アベタンだったwww
        LCは楽しい!

        さて、次はJB河口湖シリーズ開幕戦のレポートを書かねば・・・。

        ジャパンフィッシングフェスティバル【お友達編】

        0
          3月23日〜25日まで、パシフィコ横浜で恒例のJFF(ジャパンフィッシングフェスティバル)通称フィッシングショー横浜に参加してきました!今年は大阪に参加できずフラストレーション溜りまくりだったので、横浜はハジケまくりました(笑)

          3日間を通じて、ラッキーファンの方々や私を応援してくれる方々には、いつものことながら、いっぱい元気をもらいました!あらためてブースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。 

          そんな3日間を画像を中心に2回に分けて振り返ってみたいと思います。まずは友達編と言うことで、ラッキークラフトブースに遊びに来てくれた釣り関係者など有名人をご紹介します(^^)

          まずは「河口湖のヌシ」の財津プロと魚種を問わず本気で釣り好きな「究極の釣りガール」のトミーちゃん。
          一緒にNewラッキー魂

          こちらはDRESSの井上さん!いつも個性的で会場でもすぐ見つけられます(笑)
          なんでこの格好やねん(笑)

          朝一に阿部ちゃんも遊びに来てくれました!「ラッキークラフトで一番好きなルアーは?」と聞くと「ビーフリーズ(プロブルー)」だそうです!さすが高滝高速引きアングラー!
          今年TOP50頑張って!

          昼頃にお世話になっている明邦化学工業さんのブースに行った際、本堂くんと阿部ちゃんが居たので、チャチャいれてきました(笑)
          讃岐道場ステッカーゲット!

          阿部ちゃんが「柴田さん、今年ステッカー無いの?」と聞かれたので、手元にあったステッカーをプレゼントするやいなや、VS3080アッパーパネルに貼ってくれました!これで66釣れるで〜(^^)
          好んで自分自身で貼ってます(--;

          関和さんと星野くと初スリーショット!
          外は気持ちいい天気でした。


          おっ?

          そして、今や超人気釣りガールのセイナちゃん!とりあえずエルしてもらってる(笑)

          そうこうしてるうちに、何やら見かけた顔が・・・・
          左から南くん、オレ、前山くん、林さん。それにしても前山くんノリノリです(^^;


          ダミキジャパン植田ルイちゃん!ラッキー魂やってもらいました!
          ルイちゃん、決まってる!

          そして、このフィッシングから正式にラッキークラフトファミリーになった高橋名人(真ん中)とサキちゃんとのスリーショット!
          高橋くん、頑張りましょう!

          と言うことで、今日はこのくらいで。続きをお楽しみに!


          名古屋バスフェス&横浜告知!

          0
            3月13、14日に名古屋バスフェスタへ初参加してきました!

            アウェイ感を抱きつつ、会場規模、出店者数などこじんまりとしているものだと思い込んで会場入り。ところが!大阪、横浜には劣るものの、立派なフィッシングショーで驚きました!(3年前に比べると年々大きくなってきたようです)
            大盛況!
            名古屋会場に来られる方は、地元ということもあり愛知県在住の方が多く、フィールドはやはり琵琶湖が多かったですね!他にも関西や関東から来られた方も居て「横浜が待ちきれなくて・・・」なんて方も居ましたよ!

            しかも、このフェスタはバスフィッシングオンリー!バス釣りは色々と叩かれていますが、まだまだ健在だと感じましたね。
            LCブース
            我がラッキーブースは、大阪、横浜に比べると小さなブースでスタッフが私を含め3名とこじんまりしてましたが、以外にもこのくらいがお客様と近くてゆっくり話ができたので良い感じでした。

             萌え〜(^^;
            大阪、横浜ではお目にかかれないブースもあり、中には萌え系をこよなく愛する方々が独自でブースを設置してました。特に萌えリールにはある意味感動でした。ここまでくれば芸術です(^^)

            そして!名古屋と言えば味噌カツ丼!超〜うみゃ〜!!!でした。


            初日の夜は関係者の皆さんと楽しいひと時を過ごし、3次会では旨いと噂のカレーうどん「錦」を堪能しました!

            白いカレー!

            と言うことで、名古屋グルメツアーも無事終了・・・・ではなく、バスフェスタも大盛況で幕を閉じ、いよいよ明日から横浜フィッシングショー開催です!

            ブレードクロスベイトシリーズ待望の70サイズ「ビースイムトリガー」のテストも大詰めで、やっと納得出来るルアーに仕上がりました!いや〜長かった。その分、皆様にきっと納得いただけると思っています。めちゃめちゃ拘りましたよ!ホント使いやすくなりました!

            詳細は、後日公開しますが、その前に明日からの横浜フィッシングショーの私のセミナーで初公開します!水槽は無いけど、映像に収めていますので、是非セミナーに遊びに来て下さい!
            セミナー時間は3日間ともに「11:00〜11:40」になります。

            そして、セミナーを聴いていただいた方には先着orじゃんけんで、STWステッカー2013Verをプレゼントします!
            それと最終日には更にビッグなプレゼントを用意してますので、お見逃しなく!!(下記画像はビーフォロワー90ワカサギセンタープレート仕様です)

            【大会報告】LCエリアマスターズ1st(トラウト部門)

            0

              このLCエリアマスターズは、トラウト部門、バス部門(年間2戦)で、対象魚に関係なく真の「エリア王」を決める国内でも例をみない大会として今年で3年目(マスターズとして通算12年目)を迎えます。

              特に大会としては異例の?“美味しい”特典として注目を浴びてるのも人気の一つで、トラウト部門は特製出張らーめん(提供:なぶら)、バス部門は特製ホットドッグ(提供:恩方)付き!選手にとっても釣りだけではなく、ランチも楽しみな大会として好評いただいております。

              そんな魅力いっぱいの大会が2月10日(日)に無事終了しましたので、結果を含めて報告します!果たして、誰が2013年エリア王に一歩近づいたのかっ!

              大会会場は、いつもの神奈県厚木市にあるフィッシングフィールド中津川。ここは、人工的に造ったポンドではなく、自然の川を堰き止めてつくられたリバーポンドで、自然環境に近い魚のコンディションで楽しめます。今回は、例年になく強豪選手(トラキン優勝、エントリー選手など)がエントリーして、ほんわかした雰囲気の裏に、もの凄い緊迫感が漂っていましたね。み、みな本気です・・・。

              そんな強豪に交じって、我らがLCエリアトラウトのテスター中村英一さんも初参加です!やっぱり上手いですね〜。見てるだけで、とっても勉強になりますわ。
              初めて真剣な顔を見ました(^^;

              ゲストの今井兄さん!!
              ※勝手に兄さんのFBから写真拝借しました・・・・すみません(^^;


              (以下、画像が多いので、まとめて編集しました。見にくいかも知れませんが・・・ご了承ください)

              今年は、ラッキークラフトさんのスペシャルテントを設営いただき、大会らしくなりました!また、各メーカー、ショップ様から多くの協賛もいただきました!

              ※上の画像(左下)は、一人黄昏ている千葉の暴れん棒こと浜野さん・・・・・てか、二日酔いだと思います(^^;

              そして、大会の様子。キャスト後のリーリングスタイルがエリアフィッシングならではで、釣りとしての繊細さが理解できますね。偏光の奥の眼は皆さん真剣で、声かけづらい・・・・・。


              決勝戦が終わった後のお楽しみ「なぶららーめん!」を選手+関係者全員で堪能しました!みなさん真面目に釣りをした後なので、替え玉する方も続出でコチラも大盛況でした!
               
              写真のなぶら大将に注目です!右上は決勝戦でマジになっている顔で、下が本業でマジになっている顔。どちらも真剣そのもの。でも、やっぱり、らーめん作る時の顔の方が男らしく感じるのは、私だけではないと思います。

              なぶら大将、大会の合間での仕込みにも関わらず、選手を喜ばせていただき、本当にありがとうございました!!!野外で食う「なぶら」は、いつも以上に格別&極ウマでホンマ最高でした!

              らーめんでお腹いっぱいの後は、表彰式と抽選会、じゃんけん大会が続きます!まずは結果発表です!
              参加者42名。
              ※決勝戦で同ポイントの場合は、予選ポイントの多い選手が上位となる。ただし、予選も同ポイントの場合は同順位としています。賞品は上位10名まで。その他は抽選&じゃんけん大会で全員に賞品がいきわたりました。

              なお、1st(トラウト部門)でエリアマスターズ獲得ポイント(黄色部分)は15位まで。予選落ち含め、16位以下の選手は一律5ポイント。ほとんどがエリアに特化した選手で上位を占めていますので、バス部門で巻き返しは十分あり得ます!下位選手も是非出場して、上位目指してくださいね!

              あっ!バス部門は今回以上に豪華賞品ありありですよ〜!!!!1stに出場していない方も参加するだけでも価値あり!是非是非、楽しみにしといてくださいね!(ホンマは私が欲しいくらい・・・・)

              トップ3の解説
              ちなみに・・・・・写真左から、森下さん、亀山さん、伊藤さんは、協賛いただいているタックルファンさん所属のフィールドスタッフ!トラキン覇者の西山さん、LCテスターの中村さんなどの強豪相手に入賞した強者達!タックルファン軍団すげ〜なっ・・・・・2stバス部門も頑張ってくださいね!

              亀さん流石!!

              と言うことで、事故なく終了出来たことをご報告します。協賛メーカーさん、ショップさん、ゲストの今井さん、選手の皆さん、そして数少ないスタッフ浜ちゃん、こやまん、本当にありがとうございました!


              以上です。最後に・・・・・
              今年で通算12年。大会を継続するに色んなことがありましたが、こうして今年も開催出来るのは、ひとえに参加いただく方と協賛、協力いただける関係のおかげだと感じています。

              時代の変化と共に試行錯誤しながら開催してきたこの大会。私の強い想いと情熱に多くの皆さまが、後押ししてくれたことを心から感謝しております。有志主催でここまで継続している大会は他に無いと自負しております。

              これからも、釣りを通して、皆さんと楽しいひとときを過ごせるよう、そして今年から始めた「被災地支援活動」も合わせて、頑張りますので、今後ともご支援、ご協力よろしくお願いいたします。
              復興支援:LCMステッカー


              今年もやります!Fショー限定STWステッカープレゼント企画

              0

                いよいよ今週末は、釣り業界最大のイベント「フィッシングショー大阪」開催ですね!西日本の皆様は、クビをなが〜くして待っていたかと思います。私も本当に楽しみにしてました!

                が、しかし! だが、しか〜し


                関東圏LCジャパンスタッフのみ、大阪開催はお留守番となりました・・・・ショボン。

                まっ、その分、関西圏スタッフ(特にファイブコア社員の皆さん)が盛り上げてくれると思います!それと今年もスキートが来日してくれるので、大いに盛り上がると思います!!

                思い起こせば、昨年はスキートと一緒に腕相撲したり、パチンコ行ったりとおもろかったな〜。あっ、そうそう、丁度あの日は節分だったので「恵方巻き」を買ってプレゼントしたな〜。んで、ローソンの店員が付けてた鬼の面を無理やり?貰って、会食の席でスキートを驚かせ、挙句は装着までしてもらった・・・・懐かしい。
                今年は残念ながら、スキートと絡めませんが、LCスタッフの誰かが、昨年同様「鬼の面」をプレゼントすることを期待したいねっ!

                あと、昨年からLCブースの“華”として、お手伝いしてくれたSAKIちゃんも来る予定!一生懸命頑張りますので、みなさま温かい目で応援してあげてくださいね!決してミヤケマンのように「エ〇い目」で見ないように(笑)

                と言うことで、みなさん!是非今年もラッキークラフトブースに遊びに来てくださいね〜!スタッフ一同心からお待ちしてます!!

                って、私は居ませんが・・・シツコイ?(><)


                で、本題です!

                毎年フィッシングショーのラッキークラフトブースにて、私のトークを聞いていただいた方限定で「STWステッカー」をプレゼントしています。今年もデザインを一新し、計100枚製作しました。Fショーで拙い話を聞いてくれた方で「欲しい〜!」と言ってくださる方が居ればプレゼントさせていただきます。

                ちなみに、この“STW”は私の個人Blogタイトル「Shibata TAICYOU World」の頭文字を取ってるのですよ・・・・って、何年同じこと説明してんねん?(ToT)

                そして、2013年バージョンは!コチラ〜!
                ドーン!!

                昨年5月2日、記念すべき「ブレードクロスベイト」のリリース直後に、自身初のロクマルオーバーをブレードクロスで捕獲した記念にと言うことでデザインしました!どうです?なかなかカッチョえ〜でしょ?これを貼ればロクマルGet!も夢ではない!是非、「お守り的」にお試しくださいませ(^^)

                ちなみに、今年でSTWステッカーは全10種類=10年目!自分で言うのも変ですが・・・よく続いたもんです。スゲ〜なっ!オレ(^^) しかも、毎年自腹製作ってwwww ←とても、イヤラしい(−−;

                ただ、これを製作する影には、いつもデザインを引き受けてくれるタックルファン大和田店長こやまんのおかげです。今年もお世話になりました!ありがとうございますm(__)m
                【参考】昨年バージョン

                当初は、自分で活用するために50枚作ってましたが、色んな方から欲しいと言われたため、フィッシングショー限定で配布していました。おかげさまで、年々リクエストが増えて、今ではフィッシングショー横浜初日でほぼ無くなると言った事態にまで・・・・ワタクシ、在庫管理が全く出来てません(^^; 

                あれから10年。つくづくありがたい話だと思うし、ホンマ、色々あって「STWの歴史」を感じずにいられません。これも、ラッキークラフトと柴田を応援してくれるファンの皆様のおかげです。あらためて本当にありがとうございます。

                残念ながら、フィッシングショー大阪に来られるファンの皆様にはお渡しすることが出来ません。毎年楽しみにしていた方、本当にごめんなさい。ただ、もしかすると名古屋バスフェスタに行くかも?しれませんので、よろしければ名古屋まで遊びに来てください。お待ちしております(^^)



                <つぶやき>
                今年はスマホ貼り付け用にサイズダウンしました!決して「製作コストが高くなったから仕方なくサイズダウンし、枚数を増やしたってことは・・・・・ありませぬ。たぶん(^^;


                【重要】LCエリアマスターズ(トラウト部門)ルールについて

                0

                  2月10日(日)開催予定の「LCエリアマスターズ(トラウト部門)」ルールについて、以下補足します。出場予定の選手は、必ず確認してください。


                   

                  1.ラッキークラフト社製ルアーの使用について

                  今年度から大会で使用出来るルアーは、「ラッキークラフト社製」のルアーのみとなります。下記Webで掲載している商品(ルアー)以外は、使用出来ませんので、あらかじめご承知おきください。(OEM商品、オリジナル商品名が異なるルアー等は不可)

                   【ラッキークラフト商品一覧】

                   http://luckycraft.co.jp/blog/cat8/

                   ※LCネットワークメンバールアー(NWシリーズ)は、もちろん使用可

                   http://www.luckycraft.co.jp/nwmember/ 

                   

                  2.オリジナルカラーについて

                  ラッキークラフト社製(1に準ずる)であれば、問屋、ショップ等のオリジナルカラー商品は使用可能です。※アングラー自身でリペイントしたルアーも使用可。

                  【例:タックルファン オリカラ「エアビートルF」】


                   
                  3.チューニングについて

                  基本的にラッキークラフト社製(1項に準ずる)であれば、チューニングしたルアーの使用は可能です。ただし、原型を留めない程のチューニングは不可となる場合があります。(不明な際は、当日スタッフに確認してください) 

                  また、ウェイトチューンについては、フィッシングフィールド中津川のルール(重さ制限)に準じます。

                  4.その他

                  当日、ラッキークラフトから「貸出し用ルアー」を提供いただきます。ただし、数に限りがありますので、出来るだけ各自でご準備ください。

                   

                  その他、不明な点があればエリアマスターズ事務局までお問合せください。

                  lcm_entry2@yahoo.co.jp 


                  初釣りは撃沈DAY 〜 強者現るの巻き 〜

                  0

                    2013年初釣りは、1月13日(日)、午前はバス、午後はトラウトのダブルヘッダーで釣行してきました!場所は、東京都八王子市にある恩方バスフィッシングポンドさんと神奈川県川崎市にあるFish ON王禅寺さん。まずは午前の部(バス)から報告しま〜す!

                    【午前(バスの部)】
                    「管釣りやから釣れて当然でしょ〜!」なんて思ってる方!ノン、ノン、ノンのNo〜ですよ〜ん(笑) この時期のバスは、通常のフィールド同様に管理釣り場でも通年で一番厳しい時期となります。特に恩方バスは、普段から難しいけど、今は超ド級に手ごわいのだ!

                    しっかりバスのポジションを確認し、ベビシャやビーフリ等をバスの捕食スイッチが入るラインに沿って丁寧にトレースするも全く反応無し。ホンマ笑えるくらいバスさんは完全にお地蔵さん(不動)状態で、結果は・・


                    撃沈!

                    皆さん!ノーフィッシュですよ!ノーフィッシュ!管釣りでノーフィッシュ(ToT) な、なんてこった。悲しすぎる。まっ、スモラバ使えば1本くらいは釣れてたと思うけどね・・って、負け惜しみでも言うときますwwww ちなみにゼロなので写真無しです(−−; 

                    その後、午後の部があるので、友人の待つ王禅寺へ車を走らせる。

                    【午後(トラウトの部)】
                    王禅寺到着後、いつも通り3時間券を購入し、実釣開始!三連休で天気も良いせいか激混み状態。「こりゃ〜超ハイプレッシャーか?」と思いきや・・・・またしても一人爆釣するの巻〜 (^^)v


                    周囲を見渡しても、ほぼ入れ食い状態を釣れ続けているのは私だけ。一緒に行った友人も「しばっさんだけ釣ってますよね〜」と言われ、思わず私はこう言った。

                    「ボトムを制するものは、王禅寺を制す!グハッハッハッ!」 

                    と同時に天狗になる。開始から1時間で約30本。もう帰ってもええかな?状態。
                    Goodサイズもこの通り!


                    友人はスローラーでゲット!

                    そんな中、ふと対岸を見ると、途中から来た女性が一人爆釣しているのを発見!見てる限り、同じくらい爆釣して・・・いや、私以上?ん〜ならば!と、トーナメンター魂に火が付き、その女性にはナイショ?で“勝手に”勝負してました(笑)

                    勝負開始!まずは私が1匹。彼女も1匹、更に彼女が1匹。私が1匹、彼女が1匹、2匹・・・と、あっと言う間に差をつけられ、負けじと集中力を高め、ラインの微妙な動きを感じ取りながら合わせを入れましたが、追いつくどころか差は広がる一方で、結果は・・・本日2度目の





                    撃沈!!(ToT)


                    まさに「天狗の鼻をへし折る」と言うのは、このことですわ。わたくし、心を入れ替え、エリアトラウトの勉強に日々精進してまいります。どうも、すいませんでしたm(__)m
                    恐るべしエリアトラウト!

                    と、まあ勝手に勝負して砕け散った柴田でしたが、悔しいと言うより相手を賞賛したい気持ちになり、直接その女性にお話を伺いに行きました!
                    どうやらエリアトラウトで言う「縦の釣り」だったようで、使用しているロッドやロッドの持ち方、キャスト後の誘い方や合わせ方など、全てが勉強になりました。私が周りを見た限り、この釣り方で爆釣してた人は彼女以外に居なかったように思います。


                    私自身、色んなプロの世界で学ぶことは多々あります。もちろん、一般の方から学ぶことも本当に多くあります。どんな世界でも上には上が居るんですよね。その道を極めれば、本当に奥が深いということを改めて痛感しました。
                    特にエリアフィッシングは繊細なので、今シーズンのバストーナメントに大胆かつ繊細さを取り入れたいと思います。

                    今回、勝手に勝負させていただいた女性の山本さん(お名前、写真掲載は本人了承済み)には、大切な釣りの時間にも関わらず、私の質問に快く対応頂き、本当に感謝してます。ありがとうございました!また、王禅寺でお会いしたら、勝負して・・・・じゃなく、ご教授お願いします(^^)
                    もし、都合がつけば2月10日のLCエリアマスターズ(トラウト部門)に参加いただければ幸いです。



                    と言うことで、午前はバスに撃沈、午後は山本さんに撃沈された記念すべき初釣り。まさに「撃沈DAY」となりました。よ〜し!もっとエリアトラウトを極めてやる!!


                    新年のご挨拶

                    0
                      ラッキーファンの皆様!お元気ですか〜っ!

                      いやいや〜2013年が始まりましたね!今年はどんな一年になるのでしょうか?

                      皆さんは初釣り行きましたか?どんな釣りしましたか?デカイの釣れましたか?

                      ワタクシ、柴田は年末年始に兵庫県に帰省してましたが結局釣りは行けず・・・・旨いもん食ってばっかりの年末年始でしたwww  

                      以下、ちょっとだけ紹介 ← 別にいらん?(^^;
                      ズワイガニのしゃぶしゃぶ

                      加古川名物「かつめし」

                      徳島ラーメン「王王軒」

                      岡山県日生で初カキオコ!

                      デカ牡蠣大量絶品お好み

                      グハーっ!しっかしンマかった!ちなみに帰省の土産が「お腹の(贅)肉」となったのはナイショ(ToT)



                      と言うことで、今年もLC隊長としてラッキークラフト社と共にバスフィッシングを中心に、トーナメントや新商品開発、イベント等々、めっさ張り切って頑張ります!

                      それと昨年ブレードクロスベイトもリリースして、河口湖で自身のレコード66cmも釣って話題になったしね!まさに自作自演なのね〜みたいなっ。今年はブレードクロスでもっともっと釣り捲って、皆さんにルアーの良さをドンドン伝えて行きたいと思います!あっ!次回はちゃんと釣りネタUPしますんで(^^;

                      ファンの皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

                      LC隊長 柴田英紀
                       今年の年賀状(力作)
                      【ビーブリング110で66傳韮紕堯!はコチラ

                      エリアトラウトに挑戦の巻き!

                      0
                        何年ぶり?かのエリアトラウトに挑戦してきましたよ〜!結果から言うと、一人爆釣でした〜イェィ(^^)v

                        この日は12月24日、そうです!クリスマスイヴです!なんで、よりによってクリスマスイヴに一人で釣りに行かなあかんねん!ってね。


                        まっ、クリス“マス”だけに・・・・・なんのこっちゃ(−−;


                        くだらんダジャレはええとして、場所は神奈川県川崎市(自宅から20分くらい)にあるフィッシュオン王禅寺。休日はいつも大賑わいな管理釣り場で、まさに都会のオアシスって感じです。オープン当初は、週2回行ってたこともありましたが、釣れすぎることに飽きてしまい、それ以来は年に1回行くか行かないかの釣行でした。

                        この日は、ラッキークラフトのエリアルアー新製品のテストがてら3時間券を購入。まず、表層レンジをエアービートルで超デッドスローでリトリーブすると速攻釣れました!その後もカラーローテーションしながら、わずか30分程度で10本くらい釣れた!

                        この時点で、早くも飽きてきたもよう・・・(笑) 
                        表層フィッシュ!

                        その後、ルアーローテーションで、今井兄さん一押しのウォンツクラピーでテスト!キャスト後、少し潜らせてミドルレンジを超デッドスロー!バイトはあるけどノラない感じでしたが、とりあえずフィッシュ!
                        ミドルフィッシュ!

                        ミドルの魚はノリにくいと判断し、フックをワンサイズ落とすとフッキングよく好調に釣れ、カラーローテーションしながら釣れてくる魚は、少しサイズアップした感じでした。

                        つ〜か、も〜だいぶ飽きてきました(笑笑)
                        絶好調!!

                        そして、更にルアーローテーションで今度は新製品のスローラーに変えてキャスト。このルアーはスプーンの動きと異なり、スプーンとは逆さに動く変わった感じ。一旦ボトムまでフォールさせ、ゆっくりリトリーブするとバイトが集中!
                        でも、下手くそなのか全くノラない。今度はフックサイズを変えるのではなく、釣り方を変えてみる。ここは得意のリフト&フォールでラバージグのようにアクションしてみる。

                        すると、ど〜でしょう!ノルノル!けど・・・・・最後にバラシ(ToT)

                        そんな中で、本日一番のナイスフィッシュが釣れました〜!ドラグ鳴りまくり!
                        これはえ〜サイズです!!

                        スローラー中々ええ感じやん!しかもデカマス連れてきてくれるええやつです!
                        ディープフィッシュ!

                        本当なら飽きて止める頃ですが、やっぱり釣り人。デカマス狙いでスイッチが入ったようで・・・・でも残り時間が5分(ToT)
                        仕方なくストップフィッシングとなりました。ま〜もう少し釣りたい!と思う頃に止めるのがえええと思います。柴田は特に(笑)

                        その後、身体も冷えたせいか、無性にラーメンが食べたくなり・・・・大好きな”なぶら”へ行ってきました(^^; 車で1時間ちょっとかかるのにね。

                        そしてそして、期間限定のエビみそラーメンを堪能しました!超〜ウマイ!!!!
                        最高です。

                        ここ八王子にある”なぶら”さんは常連客も多く、中には有名人も来るとのこと。その一人が私の大好きなバンド「爆風スランプ」のダイナマイトドラマー“ファンキー末吉”さんも来るとのことで・・・・・是非一度お会いしたいですね。(本も出版されたようです)

                        爆風スランプは、私が高校生で丁度バンドブームだった頃。私の中では名曲の「せたがやたがやせ」を聴いて、ハマッたことを覚えてます。ライブもかなり行きましたね。コピバンもやってたし。つ〜か、若い人は知らないと思うので「爆風元年」の時のライブ映像をご覧ください!
                        http://www.youtube.com/watch?v=eMxjD1rdd00

                        そんな爆スラ好き柴田に気を使ってくれたのか?大将が「隊長、サイン書いてくださいよ!」と・・・・どこに?



                        ん?



                        え?



                        ま、マジで?!

                        きょ、恐縮です。ご厚意に甘えて、ファンキーさんの横に書かせていただきました。
                        なんかすいません。

                        と言うことで、是非八王子に行ったら、なぶらさんに行ったら実物を見てくださいませ(笑)
                        けど、もしかすると皆さんが行ったときには僕のサインの上に「替え玉100円」の張り紙で隠れてる可能性がある・・・・かも?(^^;
                        ら〜めん なぶら

                        あっ!そうそう!LCエリアマスターズ申し込み開始ですよ!トラウト部門は、なぶらさんのらーめん付きです!是非みなさん参加してくださいね〜お待ちしてます!
                        2013年LCエリアマスターズ概要

                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM