スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    芹川ダムへ

    0
      12月14日芹川ダムに行って来ました。
      水温は10℃とサスペンドシャッド達が、活躍する時期になってきました。
      早速ベビーシャッド60spで流して フィールドの状況確認をしましたが、去年の爆釣した水温より少し温度が高い為か ベイトになるワカサギのレンジが深く シャッドでは届かな いので 反応は悪かったです。



      魚探の水温計を見ながら移動して 上流域に温度が極端に変わるエリアを発見! ベビーシャッド60spでアプローチ   潜らせて 軽くトゥイッチを入れて3秒後  コツッと凄く小さなアタリが! 
      しばらくやり取りして、寒さも吹き飛ぶ 1本に出会う事が出来ました。



      この日は シャッドで1本  ライトリグで3本キャッチしました。(息子の正太郎君もベビーシャッドで1本釣りました。)
      もう少し寒くなると、シャッドだけで数釣りが楽しめますよ♪


       

      ベビーシャッド

      0
        今年も残りわずかとなりましたが年内はバス釣りに行けそうもないので、タックルBOXの整理をしました。



        色々な思い出のあるルアー達ですが、今年のMVPはなんと言っても「ベビーシャッド」です ^^v

        特にべビーシャッド60SP!
        フォルム、飛距離、潜行深度、リトリーブ感等々、私にはこれ以上ないシャッド系ルアーです♪(あくまでも私個人の意見ですが^^;)

        タダ巻きやトゥイッチの後、ポーズを取る事が多いですが、その時に「ピタッ!」っと止まるのは活性の低いバスをバイトさせるのに
        大きなアドバンテージになっています。



        今年の春先、スポーニング絡みのバス攻略をかわきりにNBC布目チャプター第3戦「ラッキークラフトCUP」では独りH-1グランプリを決行。
        クランキングをメインに戦略を組み立てました。その中での「フォローベイト」にベビシャを投入!通常ですと皆様もワーム系を使用されると思いますが
        当日はベビシャをフォローに使い湖全域をランガン。
        バックアップはもちろん、キッカーフィッシュもベビシャでキャッチしました♪
        秋にはワンキャスト・ワンヒットの入れ食い状態の中で様々なルアーを試しましたが「ベビシャ以外はチョイスすら無い」とう言う
        状況に遭遇。たまたまかと思い1週間後に再び実釣して同じパターンにハマり、改めてベビシャに惚れ込みました!



        毎年、絶対なる信頼を寄せている「ベビーシャッド」。

        プライベートでもトーナメントでも私には欠かせない存在になっているのは言うまでもありませんv^^v

        LC関西マスターズ・トラウトの部

        0
          12/1(日)、「LC関西マスターズ・トラウトの部」が大阪の千早川マス釣り場様で無事終了しました。
           


          大阪の淀川でバス部門を始めてから5年。しばらくして「関西ではエリアはないのですか?」のお声は
          聞いておりました。ようやく今年、開催する運びとなり関係各位様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。
           
           
           
           当日、集まって頂いた参加者の皆様は17名。バスの部からも6名の方エントリーして頂き、台風で中止となった分、トラウトで楽しんでおられました。
           



          また今回もゲストに柴田さんが来てくださいましたが、トラウトの部と言う事で今井さんも駆け付けて頂きました!
          心強いお二人に感謝です^^v
          (柴田さんには表彰式のインタビュー&ジャンケン大会で会場を持り上げて頂き、今井さんには実釣でのセミナーを開いて頂きましたよ〜v^^v)
           
          またラッキークラフトブースも淀川同様、大会以外の方々も大勢見学に来られてました♪
           
           
           
          気になる大会の結果ですが、水質が普段はクリアの千早川さんですが当日は濁りが入り、厳しい様子でした。
          しかし大会が終わってみて上位の方のお話を聞くとボトムの反応がすこぶる良く、ベビーバイブが当たりルアーとの事でした。
           

           

          当日お集まり頂いた皆様、有難うございました!
           
          これでようやくLCマスターズは関東・関西で「バスの部」、「トラウトの部」が揃いました!
          来年のトラウトの部は今年の反省点を克服してパワーアップ致しますのでよろしくお願い致します。
           


          これからもLCマスターズを「皆様の交流の場」として楽しんで頂ければ幸いです。