スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ベイオープン レポート

    0
      年間シリーズチャンピオンの懸かった『オオサカベイオープン』にエントリーしてきました。
      2位とは8ポイント差で、最終戦はトップウォーター限定の大会なので、しっかりプラしたんですけど、延べ3日間のプラで反応は1チェイスのみ・・・・

      でも、大会当日はなんとか4本かけて2本をウェイン出来て準優勝することができ、結果、2011”シリーズチャンピオンを獲得することが出来ました!!


      今シーズンは、シグネチャーモデルとなる『ビガップ』もようやく発売することが出来てかなり助けられました。

      第1戦 5位

      第2戦 優勝

      第3戦 4位

      第4戦 2位

      と、自分でも出来すぎやと思う驚きの成績を残すことが出来ました。

      最終戦となる第4戦はトップ縛りの大会だったんで、ニューアイテムの『イーチワン』と、ラフな状況にかなり強いアピール力を持つ『ガニッシュ115』が大活躍してくれました。


      今までボートシーバスの大会では通算7勝(OBO・OSC(個人・チーム)・JGFA(個人・チーム)を上げる事が出来ましたが、シリーズチャンピオンは初めてなので本当に嬉しいです。


      初めての優勝から5年経ちますが、その時も、それより前もラッキークラフトのルアーは僕を支え続けてくれました。

      フィッシングショーでも毎年ラッキークラフトを応援して下さる沢山の方から凄いパワーをもらい、ラッキークラフトのフロントや工場のスタッフの方たち、皆さんが居て下さってのチャンピオンだと思います。

      今シーズンは、OSCの最終戦、ベイオープンの各大会の優勝者と年間チャンピオンが戦うクラシック戦と、あと2試合あるのでラッキークラフトのルアーと共に全力でもっともっと頑張ってきます!!


      本当にありがとうございました!!


      大増水、ターンオーバーでも釣れる!ブレードクロスベイト!

      0

        24日(土)に河口湖へ全日本バスプロ選手権のプラクティスに行って来ました。
        富士山が早くも雪化粧!

        現在の河口湖は台風15号の影響で近年まれにみる大増水で水位が上昇。ストラクチャーが増えてガラッと景色が変わってます。そして、やっかいなのがこの時期特有のターンオーバー!それどころか激濁り状態・・・ん〜これは参ったって感じ。

        一日中TOPから普段やらないディープまで試してみましたがノーバイト。悩んだ挙句に隊長ベイト“ブレードクロスベイト”をTESTがてら風が吹いたタイミングでフラットエリアをキャストしてみたら、なんとあっさりキーパーゲット!!(天才!ルアーがね)
        ん〜信頼出来るアイテムになりそ〜だ!

         

        この悪条件の中でもバスを呼び、バイトに持ち込めるポテンシャルは、やはりこのルアーはタダ者ではない・・・。ただ、もう少しバランス・外観を調整改良して、来月には金型製作に突入します!今は削り出しルアーがゆえ、素材に透明感がないので金型整形したクリアボディーが完成すれば、いよいよスペシャルカラーリング!柴田の拘りも存分に入れますよ〜!
         

        今のところ、来年のフィッシングショーで公開、桜の咲く頃には皆さんが手に取って使ってもらえるように“ラッキー魂”を込めて、私もラッキークラフト開発陣も全力で取り組みますので、ホンマめちゃめちゃ期待してくださいませ!


         

        と言うことで、いよいよ今週末(1012日)は河口湖で全日本バスプロ選手権(東日本大会)が開催されます。今までの練習を無駄にしないためにも、ブレードクロスベイトの実力を立証するためにも今年最後の試合を全力で頑張りますので、皆様応援よろしくお願いします!


        渓流釣行&ニレ池「ラッキークラフトカップ」で白馬を満喫!Part1

        0
           中村英一コラム「管釣り放浪記」更新されました。



          最近の利根川親父の悲しいニュースと嬉しいお知らせ!

          0
             鈴木美津男コラム「利根川親父の独り言」更新されました。


            宮崎チャプター最終戦ポパイCUP優勝

            0
              918日、宮崎県・野尻湖にて開催された、宮崎チャプター最終戦、ポパイcupに参戦して来ました。


              数日前から降り続いた雨に加えて、前日の豪雨でダム全域が凄い濁りになってしまいました。

              スタートして向かったエリアは、本湖の濁りが入りにくい宮地ワンドから釣り始めました。

              クローワームをセットしたテキサスリグで数キャスト目にバイトがあり、その後もバイトがあるけど 凄いショートバイトでフッキング出来ない・・・ならばと掛かり優先のフックにして流し直すとキロフィッシュがヒット!



              少しでも水質が良い所を探しながらクラシカルリーダーで流していると、岩盤エリアが意外とキレイで(魚探にもゴミが映らないので)その周辺で釣っていると、6mボトム付近に魚の反応が有りテキサスリグを落とすと、またもキロフィッシュがヒット!!


              水質が良ければ、魚が集まっている感じだったので少し下流側のワンドに入りゴミをかき分けてインレット付近まで上がると、水がクリアになったのでここなら釣れる!と確信してスピナーベイトの1投目でヒット!

              その後もウォブティーやクラッチSRなどを使い分け二人で連続ヒットしました。更なるサイズアップを求めて、いろんなエリアをランガンしましたが、大幅な入れ替えは出来ずにタイムアップ。



              結果は


              やりました!


              2585グラムで優勝です!



              今大会でもラッキールアーのおかげで、貴重な魚をキャッチしてリミットメイクが出来ました。

              ありがとうございました。

              次回もガンバリます。




              NBCチャプター西三重第6戦エレキの修理屋さんCUP優勝

              0
                9/11(日)、奈良県の布目ダムで西三重チャプター第6戦が開催されました。

                詳細はコチラをご覧下さい→http://www.jbnbc.jp/_NBC2011/view_result.php?t_id=1440


                湖はまだ夏のパターンのようで「水通し」や「シェード」がメインになると考え、各岬の湖流が当たる面と複合するストラクチャーを重点にチェックしました。(規模は小さくても「岬+シェード+ストラクチャー」はサイズの大きなバスがアタックしてきました。)


                今回は最近大活躍の「B'straight」をメインに、「CB-200&350」もレンジによって使い分けて使用しました。

                前日のプラクティスでは「B'straight-78」でバスのポジションを探り、数ヶ所のエリアとレンジを掴む事が出来ました。(「B'straight」のお気に入りのサイズは65mmですが、布目のバスは大型が多いので78mmをセット。シンキングタイプのB'straightは広いレンジを探る事が出来ます。)
                 

                B'straightの使い方は簡単で「タダ巻き」オンリー。狙うレンジを一定の速度で巻くだけです。(リトリーブのスピードはバスの活性に合わせて早い場合もありますが、私は基本スローに巻きます。)

                CBシリーズは水が大きく動く場所で使用し、こちらもスローリトリーブ。
                今回は障害物にヒットさせるのではなく、中層をゆっくりとタダ巻きのみです。


                試合当日は最終フライトで、目指すエリアに着くと船団になっており銀座状態・・・。
                私のポイントは船団でのプレッシャーのためかバスのレンジが深くなってしまい前日のパターンが使えなく苦労しましたが、厳しい条件の中、優勝する事が出来ました。


                バスを見つける能力は「ハードルアーに勝る物は無い」と私は考えております。

                今回も「B'straight」を中心にハードルアーで「確信の持てるエリア」を絞り込めたので、
                最後まで諦めずに集中して試合に臨む事が出来ました。

                色々試しているシーバス釣行2

                0
                   最近、シーバス釣行が多くなっている私ですが、今回もシーバスです。
                  場所はいつもの場所、都内河川の河口付近よりちょっと上流。
                  何しろ陸っぱりシーバス釣行でハマリまくっているのは、現在開発中のオリジナルルアー達。
                  釣行ごとにシルエット、アクションを見直し使いまくっているが、これがなかなか結果がでない。
                  今釣行でようやく狙ったレンジをトレースできるデザインが確立し、更にアピールするためのネタも取り入れてるのに、これが釣果に結びつかない。
                  ん〜、難しい。
                  テストしている場所にルアーがマッチしているのか、というのもあるが・・・。
                  今ここでネタ明かしはできません。すいません。。
                  最終目標としては、ルアーローテーションの中に組み込めるか。
                  何とかしないと・・・。
                  今週末もアップデートしたモデルを使い倒してこようと思っています。

                  唯一今釣行ではフックアップ率を高めたモデルで結果が出た。
                  掛けたらバラシません。

                  サイズは今一つながら、とりあえず納得の1本。

                  度々登場していただいている、地元エキスパートアングラーの大橋くん。
                  今回も最も得意とするミノーライクなバイブレーションプラグでナイスコンディションのシーバスを
                  ゲット!
                  大橋くん、ホントに彼は良く釣ります。
                  釣り過ぎです(笑)。






                  どこよりも早い?マイクロクラピーのニューラインナップ情報!

                  0
                     中村英一コラム「管釣り放浪記」更新されました。




                    利根川親父が「天竜川下り」の事故に一言もの申す!

                    0
                       鈴木美津男コラム「利根川親父の独り言」更新されました。




                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2011 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM