<< ポコポコクラピー&NEWウォンツクラピー  | main | 九頭龍レポート >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    布目ダム

    0
      7/28(日)、先週に引き続き奈良県の布目ダムに行って来ました。

      前回があまりにもベビシャが爆発したので他の釣りを試してなかったので実釣です。

      同じ時間帯に同じエリア。
      変化があるかと思ってましたが前回同様、コンディションの良いバスがガンガン釣れます。
      (ただ30cm程水位が下がっているのでヒットする場所が違ってました)


      数匹釣り上げたので「ベビシャ以外はどうなのか?」とまずはビーフリーズ60SP。
      ただ巻きやジャーク等、色々使いましたがバスはキャッチ出来ず・・・。
      次にフラッシュミノーTR。細身のシルエットは?と使用しましたが、これまたチャッチ出来ず・・・。
      小振りなクラピーも使ってみましたが不発。
      試してる合間もベビシャを投げるとバスは釣れます^^
      おそらくベビシャの「動き」が今の布目バスにはピッタリなんでしょうね^o^
      (次回も同じパターンが通用するならベビシャのザイズ違いでどうなるか試してみます)


      陽が上がってきてからは、岬を中心に夏パターンをチェックして行きました。
      そして水深(5〜8m)があり水が大きく動くエリアで今度はビーフリーズダイブがハマリました!
       
      このエリアではベイトが少し深かった(3m前後)ので、べビシャよりも潜行深度が深いビーフリダイブがドンピシャでした^^
      やはりベイトのレンジに出来るだけ近づけてやればヤル気のあるバスはアタックしてきますね^^v

      毎回フィールドの状態が同じではないのが、釣りを難しく、また楽しくもしてくれてます ^^;


      「爆発する時、ホゲる時・・・。」

      これが釣りの醍醐味ですね♪



      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 09:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM