<< シイラ釣りのはずか・・・!? | main | ポコポコクラピー&サーフェースエアブロー良く釣れます!!! >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    布目ダムへプライベート釣行

    0
      7/20(土)、奈良県の布目ダムへプライベートで釣りに行って来ました。

      先週のNBCチャプターではサミーでバスをキャッチで出来なかったので、どうしてもサミー釣りたい私は今回、夜明けのモーニングバイトに狙いを絞りました。
      (やっぱり夏の朝はトップですよね ^^)

      狙う場所はダム湖にしては広大なフラットエリア(ダムの建設時の駐車場らしいです)で、水深が2.5m〜8mに落ち込むブレイクです。

      大会時もベイトフィッシュが大量に泳いでおり、ボイルも頻繁に起こりました。
      今回も同じ条件のようで期待大です ^^v

      しかしボイルが起こってもトップには出ません・・・。
      どうもバスは表層には無反応のようで、ベイトのレンジ(1.5m)とバスの状況から私の大好きな「ベビーシャッド60SP」に変更。
      すると1投目から答えが帰ってきました。


      まさに入れ食い!フラットのブレイクの深い側からトレースすると「ドン!」とアタックしてきます。
      しかも釣れるバスがお腹パンパンのGoodサイズばかり!


      このような状態が20分間隔でやってきます。
      まさにベイトフィッシュパターンです。回遊バスがベイトと一緒に動いておりフィーディングエリアにやって来るとスイッチが入ります。
      そこにベビシャ。バスには格好の「エサ」ですよね〜。

      使い方は「タダ巻き」。高活性のバスにはジャークやトゥイッチよりも一定の速度で泳ぐ魚の方が捕食しやすいのでしょう。
      ※ちなみにワームも投入しましたがワンバイトもありませんでした。

      今回もトップでは出ませんでしたが、ハードルアーならではの釣りが出来きて大満足でした。


      夏の釣りは暑さで体力的に厳しくなると思いますので水分補給等、気を付けて楽しい釣りを満喫して下さい!
      (私は首にタオルを巻いています。首の後ろが日焼けしないだけでも全然違いますよ 
      ^^ )

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 13:14
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク