<< シイラの季節! | main | シイラ釣りのはずか・・・!? >>


0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ビースイムトリガー70シュリンプ解説!

    0

      ビースイムトリガー70好調継続中ですよ〜!
      先週、千葉の高滝ダムで45cmのベイトフィッシュをタップリ食べたグッドバスがヒットしてくれました!カラーチョイスは千葉県なので迷わず「房総ワカサギ」(^^)v
      いや〜釣れますね〜!

      あと、LC関西マスターズ、FB繋がりのある大阪の永谷さんから関西釣果情報をいただきましたのでご紹介します!「このサイズがターゲットになることが、野池アングラー的には一番、うれしかったりします。サーチベイトとしての機能も高く、使い勝手、非常にいいです。」
      嬉しいですね!永谷さんは、バス以外にもビーブリング110で雷魚ちゃんも釣ってました!
      コバスなら根こそぎ!(^^;

      そしてそして!ブレードクロスベイトシリーズ第4弾「ビースイムトリガー70シュリンプ」が、いよいよ発売開始となりました!初回ロットは限定3色!まずはボトムを啄むベイトフィッシュをイメージしたカラーでの発売!是非お近くのショップさんにお問い合わせください。※八王子タックルファンさんは既に入荷済み
      2段目はシラウオ!

      さて、ここでビースイムトリガー70とシュリンプの違いを解説したいと思います。
      基本的にボディー形状は全く同じで、大きく異なる特徴は以下3つです。
      <見せて誘う>
      1.リアフロートスタンディング
        
      ウェイトバランスを大幅に変更したことで、ボトム着底後はリア部分が浮き、シュリンプのような姿勢で立つ。
      2.ティンセルフック(シリーズ初)
        
      リアフックにティンセルを装着。ボトムでシュリンプの触覚に見立ててバスのバイトを誘います。※本当はラバーを2本装着したかったんですが、切れやすいので商品としてはNGにしました。

      <音で誘う>
      3.ガラスラトル
      (シリーズ初)
        
      I字系ルアーでは異例のラトル(3個)を標準装備。フォール着底後、ボトムズル引きやリフトアンドフォール、トゥイッチなど、アクションした際にブレード音と煌めきに加え、ラトル音でバスを誘います。通常のI字系としてリトリーブした際も非常に有効です。
      初ラトル入魂!
      まさにエビです!

      進化し続けるブレードクロスベイトですが、ここまでくれば「もはやI字系ではない」と思われるかもしれません。ただ、着水後はブレードが回転するスピードでゆっくりリトリーブすればI字系として攻略可能です。
      ただし、ノーマルよりも頭下がりのため速引きは苦手で、フォールスピードも若干速いのでブレードクロスシリーズ本来のコンセプトとは異なりますけどね。

      是非ノーマルのトリガーとの違いを比べた上で、使い分けてください!ちなみにダブルフック仕様やエリアトラウト用にシングルフックチューンして使用することも可能です(スタンディング角度はエリア用のビーフリーズ45より立ちます)。また、商品化としては実現しなかったラバーチューン(フックに2本ラバーを装着)すれば浮力も確保出来るので、水中ではエビにしか見えなくなります(笑)

      と言うことで、皆様なりのチューニングをして、バスだけに留まらず、是非多くの魚をゲットしてくださいね!では次回「シュリンプの使い方」を解説したいと思います(^^)v



      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 00:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM