<< NBC布目チャプター第3戦・ラッキークラフトCUP | main | ビースイムトリガー70マル秘テク【その3】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ビースイムトリガー70マル秘テク【その2】

    0

      ラッキークラフトファンのみなさま!もうビースイムトリガー70は使っていただけましたでしょうか?

      まだ手に入れてない(手に入らない?)方も居ると思いますが、発売以降、各地で凄まじい釣果続きで、正直驚きを隠せない柴田でございます。特にショップさんや楽天では「売り切れ」で手に入らない等、嬉しい限りです・・・・が、それだけ多くの方が使ってるので、バスを独り占めが出来なくなってきたと言うのも付け加えておきます(汗)
      出本くん津久井ナイスバス!

      H-1速報】

      昨日、津久井湖で開催されたH−1第3戦で、3位入賞選手のヒットルアーがビースイムトリガー70(デッドリーワカサギ)でした!私の50UPをはじめ、津久井では抜群に相性が良いみたいですね。(3位の横井さん!おめでとうございます!)

      昨日のH−1津久井戦は、残念ながら諸事情で出場出来ませんでしたが、第4戦相模湖は出場予定します!上位入賞目指して頑張ります!!

      3位横井選手

      ビースイムトリガー70“H−1特別限定カラー”が、参加賞で配布されたことを補足しておきます!メッチャ良いカラーです(笑)

      H-1ロゴ入り!

       

      さて、前回スイムトリガー70マル秘テク【その1】について書きましたが、今回は【その2】のお話をしましょう!←遅っ!!

      まずは、ビースイムトリガー70の開発を進めるにあたって、自分なりに拘ったポイントが2つあります。

      ‖引きが出来ること(ベイトフィッシュが逃げるスピード)

      ▲献磧璽が出来ること(ベイトフィッシュが逃げる際の方向転換による食わせ姿勢)

       

      「おいおい!I字系ちゃうやん!?」と思われた方!ご安心を!ブレードクロスベイトの基本コンセプト「I字系+スピナーベイト」はきちんと継承してます!ブレードクロスシリーズの基本操作でもある

      ブレードが回転する最低スピードでリトリーブする。

      を実践頂ければ普通のI字系になります。

       

      ,砲弔い討任垢、これまでのブレードクロスは早引きするスピードに限界がありました。ちなみにフォロワー90はブリング110に比べハイスピードモデルとして、リトリーブスピードは向上しましたが、それでもリトリーブスピードの限界を超えるとルアーが倒れてしまう。

      まっ、皆さんお使いのスピナーベイトでも早く引けば倒れるのと同じで、不良品でも手抜きでもありませんので(^^; 繰り返しますが、ブレードクロスベイト本来の使い方は、ブレードが回転する最低スピードでリトリーブするですからね。

       

      その点で、スイムトリガー70は安定した速引きが可能になったのです。速引き好きな方には、かなり使い易い仕上がりになりました。また、シャッド、ミノーのように大きく暴れることなく、通常のI字形やスピナーベイトのように浮き上がることなく、まっすぐに安定した速引きが可能になったのです。
      プロトで釣れまくり!

      ポイントは、ズバリ!フロントに装着している小型リップにあります。小型リップを装着することで水噛みと水抜けを繰り返し、シャッドやミノーよりもタイトピッチを実現しました。ちなみにフラッシュミノーのような通常のリップを装着するとミノーのように泳ぎ続けてしまい、I字形機能が無くなってしまうため、リップ形状、大きさ、長さはかなり試行錯誤で苦労しましたね。って、奥が深いでしょ?

       

       

      以上、「‖引き(ベイトフィッシュが逃げるスピード)」出来ることが、スイムトリガーのテクニックになります。あとは、シャッドの速引きと同様にバスと1対1で対決してみてください。きっとこれまでに無いハードルアーとして、皆様の引き出しが増えること間違いなし!

       

      てことで、△砲弔い討浪鮴發垢襪板垢なるので・・・・次回【その3】に続く(^^;


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 23:41
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク