<< またまた渓流でクラピー! | main | ビースイムトリガー70マル秘テク【その2】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    NBC布目チャプター第3戦・ラッキークラフトCUP

    0
      6/23(日)、奈良県の布目ダムでNBC布目チャプター第3戦・ラッキークラフトCUPが開催されました。 
       
      台風の影響で一気に水位が上がり厳しいフィールド状況になりましたが、今大会はハードルアー1本勝負、
      ラッキールアーのみで挑みました。
       

      朝からベビシャ60SPとビーフリ65LB-SPを交互に全シャローをテンポよく攻めていき10時にはリミットメイク。
      11時頃から雨が降り出して「この雨でフィーディングに上がってくる表層を意識したバスを!」とサミー105をキャスト。
      3投目で出ました〜Goodサイズが ^^v
       
      入れ替えに成功して、大会時間内にベビシャで10本、サミーで1本の合計11匹をハードルアーのみでキャッチしました!
       
      しかし結果は12位と表彰台はおろかシングルにも入れませんでしたが、ハードルアー1本でライトリグ選手達に対抗出来たので
      次に繋がる大会となりました。
       

      濁りの影響を避けるため多くの選手がディープをライトリグで攻略していましたが、ベビシャ60SPで攻めたシャローが大当たり。
      キーパー(25cm以上)をキャッチした数ではトップクラスでした。
       
      また状況に合わせれた「雨の降り出しでのサミー」は典型的なトップの出かたをしてくれたので、価値ある1本でした!
       

      フィールドのコンディションや天候、時間帯によってはハードルアーは強力な武器になりますので是非、皆様もタックルセレクトの中の1本は「ハードルアー」をセットして下さい。
      「釣行の思い出になる1匹」に出会えるはずです!


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 10:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク