<< 冠カップをスイムトリガーで制す! | main | サーフェースエアブロー >>


0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    エアブロー(ラトル入)でデカブラウンゲット!!@鹿島槍ガーデン

    0
       先週末、親しい釣友達と1泊2日で鹿島槍ガーデンと白馬ニレ池フィッシングセンターを釣り倒してきました。
      この時期、毎年恒例となった長野合宿、釣り倒しですが今年で5回目です。
      初日はアベレージサイズが大きいことで有名な鹿島槍ガーデンです。

      鹿島槍の場合、私がスタートにセレクトするのはスペシャルチューンドワンダー60 蛍光ピンク。
      このワンダーをスローにジャークしポーズ、フォールを繰り返し釣っていきますが、この日の鹿島槍の魚達はワンダーに反応は良いが、バイトしてもスッポ抜けるの繰り返し、次にバリッド55をシェイクしながらリトリーブ、これも反応してもスッポ抜けで、いつものようにクランクでじっくり攻めに変更です。
      魚がバイトするレンジは深めで、ウイードの上スレスレにトレースすると、かなり良い感じでバイトしキャッチ率が格段にアップしました。
      ヒットルアーは、ウォンツクラピーDyi1、マグナムクラピーSR、MR、エアブロー(ラトル入)、ベビークランク。








      特にラトルが入っているエアブローは大当たりで、最大魚のブラウンをランディングしています。
      このラトル入ルアーは、人によってはトラウトには逆効果と思っている人もいますが、私的にはラトル音は効果有りと理解しています。
      音は波動になり水中に伝わります、アクションが生み出す波動と音が生み出す波動です。
      この音の波動が、アクションが生み出す波動とは特性のことなる波動になり、魚の闘争本能を刺激するのでは、と考えています。
      特に広いエリアにおいて集魚力という武器になると思っています。
      この日はエアブロー(ラトル入)、ベビークランクSR(ラトル入)が特に良かったですね。




      6月という時期はエリアフィッシングはオフシーズンと思われがちですが、実はトラウト達にとり水温が適水温となり活性が高く釣りやすい時期です。
      是非釣行してみて欲しいと思います。

      タックル
      ロッド
      TAPER&SHAPE Area Tact Vivace 5.10F
                                 6.0F
                                 6.2F
      CLAN フックセッター             6.4F
      自作ベイトロッド                 5.5F

      リール
      スピニング
      1000〜2000番クラス
      ベイトリール
      ABU REVO LTX ZPIエリアチューン

      ライン
      スピニング
      ナイロンライン 3LB

      ベイトリール
      ナイロン 3LB





      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 20:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク