<< ビースイムトリガー70マル秘テク【その1】 | main | エアブロー(ラトル入)でデカブラウンゲット!!@鹿島槍ガーデン >>


0
    • 2013.12.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

    冠カップをスイムトリガーで制す!

    0
      既にラッキーHPに掲載されてますが、6月2日(日)津久井湖で開催されたNBCチャプター東京ラッキークラフトカップで、念願だった冠カップで勝つことが出来ました!しかも自身がプロデュースした「ビースイムトリガー70」で!おまけに今大会BIGフィッシュの50.3cm(2490g)と500gの計2本と・・・・いや〜マジ出来すぎ(^^;

      でっぷりプリスポーンバス!

      それにしても、自分で言うのも何ですが、“え〜ルアー(釣れるルアー)”作ってしまいました。基本は投げて巻くだけです。何の小細工も要りません。ほんと何も難しくないんです。
      ただし、キモは3つあります。
      1.ストラクチャーにタイト
      2.バスの居るレンジにアジャスト
      3.ブレードが回るスピードでリトリーブ

      ちなみに1、2は他のルアーでも基本となる話。3に関しては、ブレードクロスベイト=I字形+スピナーベイトな訳ですから、自ずと理解いただけると思います。
      キンクロ炸裂!

      実は、前日プラクティスで湖をチェックしましたが、大減水+激濁りで湖としてのコンディションは最悪でした。本来ならスポーニングも終わり、アフターになるこの時期に“床”もしくは“床跡”の場所も全く把握出来ず、ハードルアーはかなり苦しい展開になりそうな感じでした。プラの成果としては、スイムトリガーをカラーローテしながらチェックした結果、唯一キンクロだけギルがチェイスしてきただけ。特に確信も無いまま、そのままキンクロをリグった状態で翌日へ・・・・。

      そして当日。ラッキークラフト代表者は、亀山ダムでH−1開催のため不在。代わりに柴田が挨拶することに・・・・って、毎年のことですけども(苦笑)
      マネっこ?

      毎年ラッキークラフトからの協賛品は山盛り!
      スゴっ!

      果たして、今回のラッキーカップは誰が征するのか?!


      本日一番の目的でもあるスポンサー代表挨拶を終え、いよいよスタート!湖全体のコンディションからスポーニングを意識しているものの、日々減り続けている水の状態から「スポーニングに入れないプリバスが必ず居る」と仮定。岩盤系エリアを捨て、出来るだけシャローが広く続くエリアへと移動していく。

      丁度、通称漁協前のシャローを流していくとベイトが大量に居たため、少し離れてアプローチ。その後、シャローでボイルが発生し、すかさずスイムトリガーをキャストするも反応無し。ボイル場所から少し離れたブレイク沿いに再びキャストすると待望のバイト!無事に1本目(500g)をキャッチ。

      その30分後に、斜めに沈んでいる倒木の下をゆっくりスイムトリガーをリトリーブするとひったくるバイト!フッキング後にシャローへ走った魚体を見た瞬間「デカっ!」と若干焦る。理由は7lbのベイトフィネスタックルだったということ。明らかに2キロオーバーのバスだと解ったため、慎重に時間をかけてやりとりし、無事ランディング成功!
      50.6cm!

      結果、ウェインしたのは僅か10名。全体的に厳しい状況ではありましたが、ウェインした魚の大半がキロフィッシュ。関東屈指の激ムズレイクで知られている津久井湖ですが、ポテンシャルの高さは凄まじい。
      ちなみに、結果的には50UP1本でも勝てた試合でしたが、最初の1匹が釣れていなければ恐らく出会えなかった魚でしたね。http://www.jbnbc.jp/_NBC2013/view_result.php?t_id=740

      【タックル】
       ・ロッド:バレーヒル ミッション
            イントルーダーIRC68L/Micro」ベイトフィネスModel
       
       ・リール:ABU Revo LTX
            タックルファンワークスチューン:ヘッジホッグスタジオ仕様
       ・ルアー:ラッキークラフト ブレードクロスベイトシリーズ
            ビースイムトリガー70(キンクロ)

      YAY!

      ルアーを信じて、自分を信じて諦めずに巻倒す!これが今回の結果に繋がったと思います。日ごろから応援していただいている方々、ラッキークラフトファンの皆様!これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。


      【イベント告知】
      この優勝をきっかけに、急遽決定した下記イベントにゲストとして参加します。
      http://tacklefan2.tamaliver.jp/e348076.html

      ちなみに個人的に夕方から予定があるため、15:00〜18:00前くらいまでしかお店に居ませんが、お時間が合えば是非遊びに来てください! 

      この記事を読んだ人にオススメ



      0
        • 2013.12.16 Monday
        • -
        • 03:32
        • -
        • -
        • -
        • ログピに投稿する
        • by スポンサードリンク

        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << March 2014 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM