<< スピンボード55Hインスタビーター | main | 冠カップをスイムトリガーで制す! >>


0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ビースイムトリガー70マル秘テク【その1】

    0
      先日、待望のブレードクロスシリーズ第3弾「ビースイムトリガー70」が発売されましたが、早くも各地で結果が出ているようです!負けじとブリング110、フォロワー90も調子が良いみたいで、ホント嬉しいね〜!正直、ブリング110の時よりも結果が出るのが早いね。(^^;
      もはや根こそぎってます!

      更に嬉しい情報が!なんと「入荷=即完売」と言うショップさんもあるようで・・・いや〜ホンマありがとうございます!詳しくはコチラ!http://tacklefan.tamaliver.jp/e347571.html

      と言うことで、隊長渾身の作品としてリリースさせていただきましたが、発売以来ノーフィッシュ無しの実績はダテではありませんよ!是非お試しください!


      さて、今回はスイムトリガー70マル秘テクニックをお伝えします(^^)
      ブレードクロスベイトシリーズは、他のルアーと異なり、アイの所にスプリットリングが元々非装着タイプなんですが、なぜだかわかります?

      理由は2つ。一つはスピナーベイトだから。もう一つはI字形ルアーだからです・・・」って答えになってない(^^;
      ※下の写真は、上からブリング110、フォロワー90、スイムトリガー70
      スピナベ+I字のハイブリッド!

      ちなみに皆さんは、スピナーベイトにスプリットリング装着します?普通は“直結”ですよね?もう一つの詳しい理由は、あくまで自論になりますが、I字形ルアーの場合、何のアクションもさせず、真っ直ぐ泳がせるため、ルアーのアイとラインにリングによる“遊び”があるとボディーにブレが生じてしまう。つまり、本来は直結の方が性能を引き出しやすいと言うことです。
      ただし、魚を掛けてからのラインとアイの擦れについては、賛否両論あると思いますが、一度違いを試してみてください。

      とは言うものの、ブレードクロスベイトシリーズの場合は、最大の特徴でもある“ハイピッチロール”を活かすためにはリングやスナップを着けることがお薦めです!って、なんか矛盾してますが・・・。

      なので、魚のプレッシャー状況で、ハイピッチロールを嫌う場合は直結に。魚にアピールしたい(誘いたい)場合は、リングまたはスナップを着けることをお薦めします。これは裏テクなので是非覚えといてください(^^)


      さて、新製品ビースイムトリガー70の場合はと言うと、ズバリ!スナップ装着必須です!!なぜならば、I字形でありながらミノーアクションを生み出すことの出来るルアーだからです。ただし、リングや普通?のスナップではなく、限定されますが写真のDECOYのVスナップ(0番)がお薦め!
      他にシャッドやミノーにも◎

      下図が実際にビースイムトリガー70への装着し、ラインを張った状態のイメージ。このスナップは遊びが少なく、点で支えるためルアーのアクションが出しやすく、操作性も抜群!ちなみに私のミノー、シャッド系は全てアイを外してこのスナップを使用してます(笑)


      是非シャッド、ミノーにもお試しください!巻くスピードは他のブレードクロスシリーズ同様、キャストして一定層を「ブレードが回転するスピードでゆっくりただ巻き」です。

      ということで、今日はここまで!続きは【その2】で!


      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 22:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM