<< 生野銀山湖へ練習 | main | 【イベント報告】ラッキーどうでしょう? >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    河口湖で53cm!

    0
      5月11日(土)、今年のフィッシングショー横浜の隊長セミナーで企画した「河口湖で一緒に釣りしよ〜権」を獲得された池田さん親子と釣りしてきました!もちろんラッキールアーで!

      この日は、曇り後雨で風も吹いて雨で濡れた身体が冷えるくらい寒かった〜(ToT)
      まず朝一は、各所ワンドからスタートするも風と雨でバスの気配が見えず・・・。その後、一番魚影の濃さそうなロイヤルワンド〜畳岩にかけてシャローを流し、スイムトリガー、ベビーシャッド等でちょこちょこと釣れました。

      池田さんの息子さん、ソラくんは小学一年生ながら、スピニングをちゃんとキャスト出来ます!最近の子供は本当に素晴らしい!将来楽しみですね!!!いや〜ホント良い〜笑顔!

      その後も、プリバスをハードルアーで獲れそうなエリアをランガン的に回りましたが、ポツポツって感じ。そんな中、新製品ビースイムトリガー70で2匹だけですが、ちゃんと釣れましたよ!あと私の想定以上に飛距離も出るし、きっちり魚を呼んでバイトに持ち込ませるポテンシャルはやはりホンモノ!是非、発売を楽しみにしてくださいね〜!

      そうこうしてるうちに、雨が強くなり、橋脚へ避難するやいなや見えバス発見!すかさずグラファイトジグを投入したら一撃でした!その後、ふと昨年5月2日に仕留めた66cmの状況とかぶっていることに気付く。これは行くしかないでしょ!
      グラファイトジグ釣れますね〜!

      思いつきで66エリアに到着するも、昨年と明らかに異なる状況。ニュースでも取り上げられている“河口湖大減水”。ちなみに満水状態から3m以上減っており、昨年の2.5mのブレイクはドシャローで期待薄。

      それでも諦めずシャローにキャストし続けると違和感を感じ、愛用のミッションイントルーダー69MHをスーパーフッキング!確実に上あご貫通し、無事ランディングしたら53cm!この日一番の魚を仕留めることに成功しました!!いや〜我ながらモッてます(^^)v シブい!シブ過ぎる〜!まさにドラマフィッシュでした。
       オラ〜!どだ〜!!!

      ・ロッド:ミッション イントルーダー69M
      ・リール:ABU レボLT
      ・ライン:フロロ16lb
      ・ルアー:ラッキークラフト グラファイトジグ(フットボール3/8oz:黒)

      この後、雨が強くなってきたので、小学1年生を風邪ひかせる訳には行かないので、あえなくストップフィッシングとなりました。ちなみにゲストさんの釣果は・・・(ToT)

      池田さん、ソラくん、ごめんなさいm(__)m い、一応・・今回は「河口湖で一緒にバス釣りをしよう!」だったので(^^;
      幸い、池田さん親子も楽しかったと言ってくれたし、ソラくんに関してはバス釣り、バスボート、そしてバスを見て、触ったのも初体験!本人は喜んでたのでホッとしました。お父さんも6年ぶりのバス釣りで釣れなかったけど、満足していただけたようでした。

      なお、この模様は、ラッキークラフトNWメンバー会員の広報DVDに収録されますので、メンバーの方はチェックしてください!ある意味、ソラくんと柴田の子供喧嘩的?な掛け合いが見所かも?(笑)

      池田さん、ソラくん!また一緒にバス釣りに行きましょう!

      【詳しい詳細は、ラッキースタッフの魂Blogにて!】
      http://lcblog2.jugem.jp/?eid=300


      と言うことで、翌日の宮城アングラーズヴィレッジでのイベントに続く・・・・。

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 07:12
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM