<< 白河フォレストスプリングス! | main | 九頭竜レポート >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ホットキャストCUP!

    0
       LCエリアマスターズが行なわれていた4月28日(日)ですが、私は福島県須賀川市にある「ホットキャスト」という管理釣り場の大会(ホットキャストCUP)に参加してきました。
      前日が白河フォレストスプリングスなので、福島県管理釣り場のハシゴです(笑)

       

      今回は大物釣り大会です。

      いつもの数釣り大会とは違うので、とても新鮮でした。ルールと進行方法は単純明快でわかりやすく、「一番大きいマスを釣った者が勝ち!」。前半90分、後半90分の時間中で大きいマスを釣るのです。

       

       

      前半は小さいマスしか釣れませんでした。「しか」という言葉を使っていますが、この日は小型マスが高活性。数釣りができて面白かったです(笑)

       

       

      後半もセミナーネタ探しのための数釣りパターン探し。ディープクラピーとマイクロエアブローが調子良かったですね。新製品「ビーフリーズ48LB−RUP」も釣れました。

       

      そんなことをしながら時間が過ぎていき、後半もそろそろ終わろうかという時間になったところで、突然思い出した大型ニジマスに効く「ディープクラピー」。

      急いでルアーチェンジした1投目。フッとラインが弛むような小さなアタリと同時に巻き合わせてフッキング!ズッシリと重たい感触が・・・!?

       

       

      最後の最後にドラマがありました(笑)

       

       

      ヒットルアーは釣具問屋螢張優澆気鵑陵頂天ボーンディープクラピー(マットボーン)です。実はこのクラピーは大型ニジマスに効くのです。

       

       

      そして表彰式。

       

       

      なんとニジマス59.5cm(3.9kg)で準優勝!

      優勝したアングラーズドリームバイト社テスター長谷川氏との差は0.5cm!?

      「惜しい!」



      ラッキークラフトからもたくさんの賞品を協賛して頂きました。その他メーカー・ショップ等からの協賛も多く、ジャンケン大会は盛り上がりました!!


       

       

       

      午後からは管理釣り場.comのスタッフをしている田嶋氏と一緒にセミナーを実施。

      クランクベイトに関する基本的なことからマニアックなことまで、いろいろな話しをさせてもらいました。あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

       


      アングラーズドリームバイト社テスター陣による早掛け大会も行なわれ大いに盛り上がりました。お疲れ様でした。

       

       

      ホットキャストはよく釣れる管理釣り場だと思います。行ったことのある方はご存知かと思いますが、魚影が濃いですよね。今がベストシーズンで小さいマスから大きなマスまでとてもよく釣れます。是非行ってみて下さい。


      名物?の「唐揚げ6個入り弁当」。

      唐揚げ1つが拳くらいの大きさがある特盛り弁当!

      弁当の注文は釣り場スタッフに確認が必要です。

      私は以前に注文した時はお腹いっぱいで完食できませんでしたが、今回は見事完食しました(笑)



      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 21:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM