<< アングリングファン6月号 | main | 白馬ニレ池フィッシングセンター釣行 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    LCエリアマスターズ結果報告!

    0
      4月28日(日)、東京都八王子市にある恩方バスフィッシングポンドさんで、毎年恒例のLCエリアマスターズ2st(バス部門)が開催されました! 


      この大会で2013年度エリアマスターが決定!そして、今年度からエリアマスターに輝いた選手には関西で開催されるLC関東マスターズ(バス、トラウトのいずれか)への挑戦(招待)権が獲得できると言うことで、大盛り上がりの大会となりました。

      果たして、2013年度エリアマスターは誰の手に!!


      大会ルール委員長のタックルファン大和田店のこやまんからルール説明!今回からエリアトラウト、バス共にラッキールアー縛りとなったため、細かい説明をしてもらっています。そして、チューニングもOKとのことで、各選手のチューニング合戦も見ものでした!


      その一部をご紹介します!FLW参戦の古沢勝利プロの”ジャナイ”をアレンジして“ワンダージャナイ?”を作った方が居ました!ワンダーを2本使用しての力作!(^^) その他、ラバーやフェザー仕様、シンキングチューン等も多く、我々LCスタッフも勉強になりました。
      凄い!!

      そして、この大会も河口湖開催から入れると10年以上続けてますが、今年ほど参加選手の年齢層が厚かった大会は無いですね(^^) 本当に嬉しい限りです。ちなみに今大会の年齢は8歳〜58歳と親子・・・下手したら孫ですね〜。それにしても、バス釣りだけに関わらず、釣りはいくつになっても楽しめるスポーツだと言うことを改めて感じました。釣りが出来るフィールドや魚達を今後も大切にしたいですね〜。

      大会自体も色んな方が参加いただけたことに感謝です!ホント愛されている大会なんだと感じます。ご参加いただいた選手の皆さん!本当にありがとうございます。


      ちなみに右側のピンクキャップを被っているのは、河口湖では超有名JBプロ、そしてポークルアーメーカー「Z&元気カンパニー」代表でもある財津さんです。私のFB勧誘大作戦?にマンマとハメられ?山梨県から参加いただきました!それにしても嬉しかったです。人との繋がりって本当に大事ですね。財津さん、参加ありがとうございました!そしてKYも・・・(^^;

      お昼は、選手の皆さんが楽しみにしていた恩方特製ホッットドック!ボリューム満点で大満足!
      最高!!

      そして、結果発表〜!!!
      優勝は、初代エリアマスターのフジケンこと藤原健太!得意の恩方バスをビーフリ、LV50で予選、決勝共に圧勝でした!流石としか言いようがない勝ちっぷり。ちなみに恩方大会通算5勝目!・・・また天狗になる(笑) とりあえず、優勝おめでとう!

      2位は、河口湖ピンク帽オヤジ財津さん!河口湖ではポーク以外使ってるところを見た事が無かったので、ハードルアーで釣ってるのは凄く新鮮でした。おまけに2位の結果を残すところは、流石JBプロです!昨年の加藤先輩に続く、KY入賞おめでとうございますwww

      3位は、2代目エリアマスター萩原さん!今年は得意のエリアトラウト戦で、まさかの予選落ち・・・今大会維持の3位って感じでした。ちなみに予選はフジケンと1匹差。やっぱ上手いね!

      4位は、恩方常連、加賀さん!エリアトラウトでポイント獲っていただけに総合優勝まであと一歩及ばずでした。来年もエリアマスター狙ってくださいね!

      5位は、大久保さん!毎年参加いただいてメキメキと頭角を現してきた優勝候補の一人。何だかんだと入賞するところは実力ですね!来年も大いに期待したいですね!
      入賞者!!

      そして、2013年度LCエリアマスターに輝いたのは、今年に入ってトラウト系の大会で絶好調の亀山和彦選手!この日は無念の予選落ちとなりましたが、トラウト部門の優勝が効いたようで、3代目エリアマスターとなりました。ちなみに関係者共々、最後までハラハラドキドキでした。あらためて亀さん!おめでとうございます!関東代表として、12月1日、大阪の千早川に乗り込みましょう!
      YAY!

      大会終了後は、今井兄さん、私のプチ講習会を開催させて頂きました!ちなみに昨年はブレードクロスベイト「ビーブリング110」発売記念講習会。講習会で説明中にバスが釣れると言う説得力満載の講習会だったため、今年もギャラリーは大いに期待してました(^^; 大会終了後なので、私、魚くん共にプレッシャーは半端なかったんですけども・・・・。

      そして、講習会始が始まり、新製品のビースイムトリガー70をキャスト!説明しながら動き(特徴)を見ていただいてた矢先!

      フィ〜ッシュ!

      ギャハッハッ!今年も釣れてしまいました(^^)v 俺が天才か?ルアーが天才か???

      なお、ビースイムトリガー70はブレードクロスベイト第3弾として6月頃にリリースします!是非、世界初、業界初のルアーをお手に取って体感してください!詳細は、後日このBlogでご紹介しますのでチェックしてくださいね〜!
      どだ〜っ!

      と言うことで、無事ケガもなく大会が終了しました!最後の最後まで大会を盛り上げてくれた選手の皆さんには心から感謝しております。また、協賛、協力いただいたラッキークラフト様、タックルファン様、5150products様、恩方様、ありがとうございました!

      また、来年も開催したいと思いますので、皆様のご参加お待ちしております!
      ラッキー魂!

      あ〜楽しかった(^^)

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 07:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク