<< 第6回横浜ボートフィッシング大会 シーバストーナメント | main | 釣果報告 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    小菅トラウトガーデン釣行

    0
      小山さんからの釣果レポートです!

      この日は相模湾に晩飯のおかずに新鮮なカツオを仕入れに行こうと思ったのですが・・・・・・
      家内に反対されまして(パパさんアングラーなら解ってくれる方も多いと思います。 笑)
      一番近くて時間釣りで対応してもらえるエリア「小菅トラウトガーデンさん」に行く事にしました。
       

      色々な釣り方でサーチした結果、ボトムと表層が調子が良い感じで、ボトムクラ・ピーとマイクロクラ・ピーSR(中村英一さんモデルのノンウェイト仕様)でコンスタントに釣れてくれました。
      ボトムクラ・ピーはボトムにノックしたら少しだけ浮かせて底スレスレをゆっくりと引く感じで、40cmクラスの元気イッパイのレインボーが連発してくれました!!ラインがナイロンの3lbだったのですが、引き味が良すぎてヒヤヒヤする場面も有りました。
      マイクロクラ・ピーSRは着水後5秒ほど放置した後にストップ&ゴーで魚を誘い出した後に引き波を立たせながら一定の速度で引いてあげると面白いようにバイトしてきます。
      ウェイトが入っていないので浮力が強く、ド表層を攻めやすくなっております。
      また、ダブルリング仕様なのでフッキング率&キャッチ率が高く、バイトさせた魚の9割がた取れたのではと思います。
       

      その他にもエアブローやエアビートルでもぽろぽろ釣れましたが、ボトムクラ・ピーとマイクロクラ・ピーSRの破壊力が凄すぎまして・・・・・完全に影に隠れてしまいました。(汗)
      ですが、フィッシングプレッシャーなどで魚がニュートラルな時やスプーンで食わせきれない時などはエアブローやエアビートルは猛烈に効きます!!
       

      クラ・ピーシリーズはバリエーションが増えて細かい使い分けができるようになりました。
      どれも「King of Area」の名に恥じない実力派揃いですね!



      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 09:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM