<< トラウトアイランド トラウト祭 | main | 週末はフォレストスプリングス三昧! >>


0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    大分の北川ダムへ

    0
       大分の北川ダムに行って来ました。

      先週もここで釣りをしましたが、大きな魚に遭遇しなかったので また来ました。
      水温もずいぶん下がり 20℃前半です。

      先週は水が澄んでいてショアの魚が警戒し ハードルアーの反応が悪かったのに対し、この日は ターンオーバーの影響なのか、少し濁っていたので 朝から巻物にアタックしてくる魚が多かったです。


      朝は LV200をただ巻きで使っていましたが、日が昇ると魚のレンジが下がって反応が悪くなり ふとBasser11月号に記載されている オガケンさんの記事を思い出して LV200のリフト&フォールを試してみることにしました  冬のメタルバイブレーションと同じようにアクションさせた後に ラインテンションをかけて カーブフォール中に「コーン」と当たって来ました。
      「ダブルフックが小さいのか? 三回に一回はバレてしまうので、もう少しセッティングを煮詰めてみます。」


      夕方まで釣りをして 七本程 LV200でキャッチする事が出来て、50アップも釣れました♪


      相棒も大きくなりましたよ。




      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 09:20
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM