<< JB生野銀山湖第3戦 | main | ロックフィッシュ遠征 >>


0
    • 2014.05.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    北川ダムの釣行レポート

    0
      今回は大分の北川ダムに行って来ました。
      数ヶ月前まで記録的な大減水でしたが、梅雨の大雨で満水になりました。

      水面には無数の流木やゴミが浮いていて、非常に釣りにくい状態でした。 テキサスリグで何本か釣れましたが、北川サイズのビッグバスになかなか会えません…ボートスロープの上流に浅いワンドでスピナーベイトWaterhammer(butterfly)を冠水した草の上を流していると、草の中からデカイのが出て来ました。


      この日は数釣りは出来ませんでしたが、Waterhammerの意外な!?使い方を発見しました。
      このwaterhammerにはブレードが二種類あります highhatとbutterflyですが、今回はbutterflyをメインに使いました。このモデルは普通のダブルウィローモデルと思われがちですが、二つのブレードをスイベルで取り付けている為 リトリーブスピードに強弱を付ける事で 障害物に当てなくてもヒラを打たせる事が出来る優れものです!! アームを曲げても面白い動きをするので、ぜひ試してみてください。




      0
        • 2014.05.21 Wednesday
        • -
        • 10:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM